♪HarmonyPark♪

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ヒメマルカツオブシムシが脱皮しました。

2013.03.09 (Sat)
昨年11月末から12月初めにかけて、お客様のピアノから採取したヒメマルカツオブシムシの幼虫が脱皮しました。
幼虫は5匹いたのですが、そのうちの3匹が現在脱皮しています。
残りの2匹も時間の問題だと思います。
冬の間は、適度に暖かくなる場所において、時々フェルトに水を含また以外は特に何もしていません。
害虫にとっては、ピアノの内部以上に厳しい環境だと思いますがしっかりと育っていました。
ピアノの内部はフェルト類以外にも害虫が好みそうな埃がたくさん落ちています。
その中で育つのですからやりたい放題です。
ましてや使用頻度の少ないピアノは害虫にとって天国でしょう。
RIMG1628.jpg


 | HOME | 
