♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

CD/MDステレオ修理?

2011.01.10 (Mon)
頂き物の、CD/MDステレオのCDトレイが開かなくなりました。

おそらく開閉用のベルトが伸びていると思われます。
音飛びも時々します。音飛びはともかく、トレイが開かない事には何も始まりません。
なにしろ古い品物なので、ダメもとで分解してみることにしました。
RIMG10712.jpg    RIMG10732.jpg    

ここまで分解しましたが、結局直接ベルトの部分までは、断念しました。外したネジの数は50本以上です。
RIMG10762.jpg 
CDトレイ部分を手動で開き(これも簡単には開きませんでした…)僅かな隙間からベルト部分を覗きながら、ピンセットを使ってベルトを外し、油分を拭いてまた取り付けました。
果たして無事組み立てる事が出来るか心配でしたが、不思議と?ネジが余ることなく無事に組み立てられました。
結果は…、CDトレイ開閉ボタンだけではトレイは開きませんが、ボタンを押した後、タイミングを見計らってトレイ部分を少し押してやると何とか開くようになりました。おそらくベルトが少し空回りしているのでしょう。 
      RIMG10782.jpg
まあCDも聴けるようにはなったので、これで良しとします。音飛びも以前のようには、しなくなりました。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

