♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

不良硬貨

2011.01.11 (Tue)
夜、自販機でドリンクを買おうと思い、100円硬貨を投入しましたが戻ってきます。
何度やっても、自販機が受け付けてくれません。
結局何も買わずに帰りました。
家に帰って100円硬貨を見てみましたが、偽物ではないようです。
しかしよく見ると、サイドのギザギザがなくなりかけていました。(右側の硬貨)

RIMG1085.jpg

RIMG1084.jpg

左側は、平成8年製、右側は昭和55年製でした。
他に昭和製造のを探したら、昭和48年のがありました。これはギザギザはほとんど減っていませんでした。
お金も扱い方しだいで程度に差が出るようです。(当然でしょう)
たかが100円かもしれませんが、今回ドリンクが買えなかったことは事実です。
自販機とお金の相性もあるでしょうが、
こういうことがないように、お金の取り扱いには注意しなくてはいけません。

わざわざブログに書く程のことではないです・・・・・・か?


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

