♪HarmonyPark♪


--.--.-- (--)

相撲界

2011.02.04 (Fri)
スポーツの世界で一番きついスポーツは何? と聞かれたら私は相撲と答えます。
理由は、絶対に勝敗がつくからです。
相撲より肉体的にきついスポーツはたくさんありますが、それらのほとんどが引き分けがあります。
両者お疲れ様というわけです。
ところが相撲は、勝負がつくまで戦わなくてはなりません。どんなに善戦しても負けは負けです。
肉体的にはともかく、精神的にとてもきついスポーツです。
その相撲界がゆれにゆれています。
暴力問題から、野球賭博、そして今回の八百長問題です。
この八百長問題は、これまでも何度も疑惑があり、その度に相撲協会は否定してきましたが、今回ばかりは確かな証拠があるらしく、八百長試合を認めている力士もいますので、協会も厳しい選択を迫られそうです。
そこでふと疑問に思ったのですが、それぞれ違う人物から負けるように依頼された力士同士が、相手の立場を知らずに対戦した場合どんな試合になるのだろう?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

