♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ピアノ発表会

2011.02.27 (Sun)
2007年に音楽関係者念願のS社製コンサートピアノが市民ホールに納入されました。
(そのピアノのメーカー希望小売価格は今年ついに2000万円を超えました。とは言ってもストラディ…のヴァイオリンよりははるかに安いですが…)
そのピアノを市民の皆さんに気軽に弾いてもらうことを目的に、市の教育委員会主催で毎年今の時期に「みんな楽しくピアノの日」と名づけて、地元のピアノの先生方の協力の下ピアノの発表会が開催されています。
今年も今日2月27日に開催されました。
第一部31プログラム、第二部35プログラムで、ソロ演奏・連弾と、保育園児から一般の人まで80数人が出場しました。
RIMG1293tr.jpg
子供たちは、それぞれ各先生方主催の発表会やコンクール等でステージに立つ機会はあるのですが、大人の人はなかなかそういう機会は少ないので、来年あたり挑戦なさってみてはいかがでしょうか。
出場者募集は広報でも告知されます。
初心者からそれなりの人まで、レベルは問われていません。

追記!お子さんやお孫さんに「これから何か習い事を」とお考えの方にぜひピアノをお勧めします。
頭脳の発達、身体能力の向上にきっと役に立つと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

