♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回フランツ・リスト国際ピアノコンクール

2011.04.11 (Mon)
第9回、フランツ・リスト国際ピアノコンクールで、後藤正孝君が見事優勝いたしました。

masataka.jpg

同コンクールは、フランツ・リストの名前を冠にした数ある国際ピアノコンクールの中でも、フランツ・リストの作品のみを課題曲として1986年から3年に一回開催されています。
日本人では、1999年の岡田将さんについで二人目の快挙になります。その年の第3位にはあのリ・ユンディが入賞しています。

後藤君は、何度か天草には来ているのはご存知でしょうか?
最初は1997年12月に、三浦友里枝さんや須藤梨菜さんと一緒に、天草音楽祭実行委員会の招きで、クリスマスチャリティーピアノコンサートに出演しています。当時中学1年生でした。
容姿は当時から落ち着いた雰囲気がありましたので、あまり変わっていないようです。

天草音楽祭といえば、1997年(4月)にはこのほかにも、現在人気実力とも最高潮のピアニストが10代の時に天草に来ているのをご存知でしょうか?
2002年のチャイコフスキー国際コンクール優勝者、上原彩子さん(当時17歳)と、ランラン(郎朗)君です。当時15歳でした。

天草音楽祭実行委員会代表は、橋本氏です。
現在も若い人たちにステージを提供し続けていらっしゃいます。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。