♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

インターネット

2011.04.13 (Wed)
子供の引越し(熊本市内 ⇔ 熊本市内)に伴い、インターネット回線を新たに申し込まなくてはならなくなりました。
今まではCATVのインタ-ネット回線を契約していましたが、引越し先はCATVのサービスが無いとのことでした。隣の区はCATVはOKなのですが…。
そこでWiMAXを試すことにしました。
早速無料お試しに申し込んで機器を送ってもらい、試してみましたが圏外でした。

光回線にすればいいのですが料金が高いので,光は最終手段ということで、まずはADSLをと思い、回線の状況を調べるためにNTTのフレッツADSLのページから”エリア確認・お申し込み”という欄があったので情報を入力して送信したら、自動メールで「フレッツ光お申し込みありがとうございます」というメールが届きました。
私は、ADSLのサービス状況を知りたかっただけなのに…。
すぐに自動メールの内容文に「光回線を申し込んだわけではありません。ADSLのサービス状況を知りたかっただけです。」と付け加えて返信しました。

後日NTTからTELがあり、回線状況の説明と、「光のお申し込みは取り消しということでよろしいですか?」ということだったので「取り消してください」と返事しました。

今回は天下のNTTだからよかったですが、もし訳のわからない会社に今回のような問い合わせをして、申し込み受付状況になった場合を考えると、よく言われることですが、ネットの世界は恐ろしいです。

くれぐれも最終的なクリックは慎重にしなくてはいけません。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

