♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの効能

2011.04.28 (Thu)
ピアノを弾く事で脳が活性化するという話はよく言われていることです。
指先を動かすことにより脳神経が刺激されます。
もし、家にピアノがあれば是非活用なさってください。

仕事柄お客さんとの会話の中で、お子さんの成長とピアノについて話すことがあります。
私は、これまでたくさんのピアノを習っている子供たちを見てきて、自信を持って言えることがあります。
それは、「ピアノを習っている子は、かなりの高い確率で勉強が出来る。スポーツも万能。ピアノが続く子は他の習い事も続く。」ということです。
ピアノの練習に終わりはありません。どんなにすごいプロだって練習しないと腕が落ちてしまいます。
今の子供たちは、学校の勉強をがんばるのは勿論ですが、放課後や休みの日でも部活や塾などとても多忙です。そんなの中でピアノを習っている子供は何とかやりくりしてがんばっています。(勿論家庭やピアノの先生方の協力無しには出来ないことですが…。)
そして自分では自覚していないと思いますが、その頑張っているピアノが勉強やスポーツ面でプラスに働いているはずです。
もし成績がいまいちぱっとしないなら、あと一頑張りしてみてください。絶対に結果は出ます。

ピアノを習っていた子供が、部活動や勉強のためにピアノを止めたという話を聞くことがありますが、それは非常にもったいない事です。

ピアノを弾いている姿を想像してみてください。
あの指の動き… いかにも脳が活性化しそうに見えませんか? 身体能力が向上しそうに見えませんか?

ピアノの効能
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。