♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーオークション「YOSHIKIのピアノ」

2011.04.28 (Thu)
昨日ヤフーのホームページを見ていたら「X JYAPANのYOSHIKI 60億のピアノで演奏」という記事が出ていたのでクリックしてみたら、今回の東日本大震災の復興支援のためにYOSHIKIがツアーで使っているピアノをオークションに出品して、売り上げ金額を寄付することになっていたらしいのです。それに4月20日現在で60億1000円の値段が付いたらしいということでした。
どんなピアノか気になってオークションページを開いてみたら、カワイのクリスタルピアノでYOSHIKIモデルでした。しかし入札値段は、500万位になっていました。
よく調べてみたら、ヤフーは60億1000円の値段が付いた時点で入札参加者全員に意思確認の連絡を取り、いたずら入札ということも視野に入れて、その結果しだいでは入札のやり直しもあるということだったらしいのですが、昨日の段階で500万の値段になっていたということは、やはり入札はやり直しになったのでしょう。
いくらなんでも60億は現実離れした金額だと思います。
先ほどふと思い出してまたオークションページを見ていたら、800万位からどんどん値段が上がっていき、最終的に今日夕方7時に、11,001,000円で落札されました。
まぁ、これくらいが現実的な金額でしょう。

カワイのクリスタルピアノは現在も特注扱いで生産されているようです。 金額は、6,720,000円です。
kawaicr40.jpg
YOSHIKIモデルには、ボディサイドのKAWAIのロゴの上部にYOSHIKIの名前が入っています。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。