♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

離島出張

2011.06.11 (Sat)
昨日は調律の仕事で御所浦(離島)に船で行きました。
今週に入ってから比較的天気のいい日が続いていたのですが、昨日は朝から雨でした。
初めてのお客さんなのでピアノの状態がわかりません。離島なのでよほどの事が無い限り作業を完了させたいので準備する荷物も多い。
”何で今日に限って雨なのか運が悪い”。
島について作業をしているときには雷もなり土砂降りでした。
帰りの船の心配もしましたが、もともと船自体が水(海)の上を進むわけですからよほどのことが無い限り大丈夫です。
幸いピアノの状態は多少の虫害修理はありましたが想定の範囲だったので、作業も無事に終わりまた船で帰路に着きました。帰りは多少揺れましたが無事に陸に上がりました。
雨は夜になっても降り続き、遅くには嵐みたいに風も強くなってきました。
今朝は嵐のような雨風で昼過ぎまでこんな天気が続きました。
そして思いました。”出張が今日でなくて良かった。運が良かった…”と。

画像は、昨日帰り待合所から桟橋を撮ったものです。(横浦港)
KC290257sd.jpg
どうでも良い画像ですが…。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

