♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

あなたならどうしますか?

2011.06.29 (Wed)
ホームページにも書いているのですが、調律でお客様宅を訪問したときに次のような状態だったらあなたはどうしますか?

KC290301tr2.jpg

ピアノのすぐ上に棚が設置してあり荷物が入っています。
この状態だとピアノの屋根が開かないので調律は出来ません。
棚が外せるかどうかは荷物をどかさないと分かりません。仮に棚が外れるにしても取り外し・取り付けにかなりの時間が掛ります。
私の場合は、床がフローリングの場合は床に傷が付かないように気をつけてピアノを引き出します。
しかし床が畳の場合だったら棚を外す方が無難でしょうか?
それとも改めて出直すことにして、その間にお客様に棚をはずしてもらうか?
このような状態には年に数回出くわす場合があります。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

