♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

TSUKEMEN LIVE

2011.07.10 (Sun)
昨日「TSUKEMEN LIVE」に行って来ました。
「TSUKEMEN」は、TAIRIKU(ヴァイオリン)、SUGURU(ピアノ)、KENTA(ヴァイオリン)による27~28才の男性3人組ユニットです。
「TSUKEMEN」グループ名の由来は、メンバーの名前のTAIRIKUのT、SUGURUのSU、KENTAのKE、にMENを合わせたものです。
TAIRUKU君はあの「さだまさし」さんのご子息だそうです。
3人とも音楽大学出身で、演奏技術は確かなものがあります。
演奏ジャンルはクラッシクはもちろん、映画音楽やジャズ、ゲーム音楽、アニメソングと多くのジャンルをカバーし、またメンバ自ら作曲するオリジナル曲もあります。

コンサートは、約700席のホールがほぼ満席でした。TSUKEMENの人気がうかがえます。
約2時間のステージでしたがお客さんは皆さん満足されているようでした。
私もリハーサル・本番と演奏を聞かせてもらいましたが楽しめました。

TUKEMENはヴァイオリン2本とピアノ1台ですが、これに低奏楽器(ベース・チェロ)が加わると面白そうです。

最近クラッシク音楽が元気がありません。
演奏者もクラッシックに固執することなく、その確かな演奏技術を生かした新しいスタイルが求められているのかもしれません。

画像はリハーサル前の舞台です。
RIMG1384t.jpg
リハーサル風景は …もちろん撮れません。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

