♪HarmonyPark♪


--.--.-- (--)

最近嬉しかった事

2011.09.09 (Fri)
調律を行っているピアノも、最近は使用者がいないために使われていないと言うのが結構あります。いつまた活躍する時が来るのか分からないけど、とりあえず調律はすると言う事です。

最近訪問したお宅も長い間使用者がいなく、調律の時だけピアノの蓋をあけるという状態でした。
ところが「今年から孫がピアノを習いだした」とおばあさんがうれしそうに話してくださいました。
レッスンは娘さん(お孫さんのお母さん)が習っていた先生にお願いされたそうです。
ピアノの先生にとっても、二代続けてのレッスンです。
「世知辛い世の中だ」とよく言われますが、世の中、時は確実に進んでいます。

「せっかく習いだしたピアノを、くれぐれも止めさせないようにして下さい」とお願いしておきました。
続けていれば必ず良かったと思える時が来ます。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

