♪HarmonyPark♪


--.--.-- (--)

共鳴

2012.10.15 (Mon)
調律が終わり外装を取り付けて最終チェクで38A#に共鳴アリ。
あらゆる部分を手で押さえてみましたが止まりません。
ついには外装をまた外してみましたが止まりません。調律中は出ていませんでした。
時間がないときに、こういうことが結構起こります。
もしやと思い響板を押さえてみると止まります。
響板を押さえると一応止まるので、響板とフレームの隙間にフェルトウェッジを挟み込んで応急処置としました。
次回調律時に時間をとって原因箇所を探し修理したいと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

