♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノのレッスンとピアノ

2013.06.04 (Tue)
ここ数年、いやもっと前からですが、電子技術進歩のしわ寄せがピアノ業界にも来ています。生ピアノが売れません。ピアノを習い始めて準備するのがデジタルピアノです。(何も無いよりはいいのかもしれませんが…)保護者の話を聞くと、「いつまで続くかわからない。」「将来その道に進むわけではない。」「ピアノは趣味程度に弾ければいい!」というような話が返ってきます。まず「ピアノがいつまで続くか…」は、生ピアノがあれば長く続きます。生ピアノを準備した以上、続けてくれなければ困ります。デジタルピアノの場合初期投資が少ないのでたとえ止めても惜しくありません。(これが本音?これでは続くはずありませんね)次、「将来その道に進むわけではない。」先のことは誰にもわかりません。選択肢は多いほど良いはずです。次、「趣味程度に弾ければいい。」では、お父さんはどんな趣味をお持ちですか?車ですか?ゴルフですか?カメラですか?まあそれらは趣味だから道具も適当で満足されているのですか?いや違うはず!趣味だから良い道具がほしいはずです。そうです。趣味程度を軽く考えてはいけません。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。