♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

補助ペダル用補助台?

2014.03.08 (Sat)
小さい生徒さん用に補助台を使われている先生で、生徒によっては普通の補助台では少し低いので補助ペダルのM-60を補助台代わりに使われている先生もいらっしゃるようです。参考までに市販の一般般的な補助台で一番高くした状態で約23㎝です。補助ペダルのM-60は約26㎝あります。
そこで小さい生徒にはM-60を補助台代わりに使われると言う事です。しかしM-60にはペダルがついているために足に(靴に)当たる場合があります。そこでM-60用の補助台を作ってみました。
hphojyodai.jpg

M-60に取り付けてみました。
hphojyodai2.jpg
材料は厚さ3mmほどの軽い合板と段ボール、フェルト、滑りとめシート、黒のペンキ、接着剤です。
足置き面と底に合板、側と柱に段ボールを使用、ペダルが入る窓にフェルト、底板には滑りとめシートを張ってあります。全体を黒のペンキで塗りました。重さは約580gです。強度は段ボールと板を接着する際接着剤がある程度乾くまで足置き面に私が乗って全体重をかけていましたので問題ありません。
このM-60は、高さの調節(上下)ハンドルを指一本で回せるように軽くなる細工をしているので補助台としても十分使えると思います。ハンドルの位置も左右逆に付け替えています。
補助ペダル
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

