♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

春○○番?

2010.03.17 (Wed)
最近風が強い日が続きます。
たしか、春一番はもう来たはずだから春○○番です。

先日は雨まで降って、仕事をしていると窓ガラスに雨が打ちつけられる音や、ぴゅーぴゅー風の音がうるさくて苦労しました。

昨日も風が強く、朝玄関の周りは落ち葉が一杯落ちていました。ホウキできれいにして安心していると昼ごろにはまたたくさんの落ち葉が落ちていたので、またホウキできれいに掃除しました。このことを妻に話すと「風が強いから掃除しても同じ。」と言われました。
そんなことは分かっています。しかし、きれいにしなければならない理由があるのです・・・。

15時ころまた外を見ると落ち葉がたくさん、またまた掃除をしました。
夕方も落ち葉がたくさん落ちていたので、4回目の掃除をしました。

この落ち葉は、家の前の公園の木から飛んでくるので、掃除の度に木の根元へ肥料がわりに返しています。
けして掃除したごみを捨てているのではありません。

今朝玄関周りを見ると、昨夜から風もおさまったようで、さすがに落ち葉は落ちていませんでした。

これからだんだん春らしく暖かくなっていくのでしょう。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

