♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

pruthner piano

2010.04.21 (Wed)
今までいろいろなメーカーのピアノを調律してきましたが、PruthnerPianoは初めてでした。

外装は落ち着いた木目でデザインもよかったのですが、十年近く調律をされてないということで、音はものすごく狂っていて・・・音色も・・・。

おそらくピアノ○○店系のピアノだろうし、調律がやりにくいだろうと思って作業を始めました。
しかし意に反して意外と調律もやりやすく、作業をしながら内部をよく見ると、ヤマハの内部にそっくりなのです。

おそらくフレームとアクション・鍵盤はヤマハから供給されたものではないでしょうか?
しかし、音色はピアノ○○店系の音で、ハンマーはヤマハ以外か、もしヤマハ製だとしたら出荷整音が不十分だと思いました。

でもヤマハ以外のブランドで久しぶりに「悪くない!」と思えるピアノに出会いました。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

