♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機

2010.08.05 (Thu)
ピアノ調律前に鍵盤を上げると、棚板部分(鍵盤の下の部分)の埃がすごかったので掃除をする事にしました。

掃除機は車の中に小型のをいつも積んでいるのですが、今日は少し離れた所に車を止めたのでお客さんの掃除機をお借りする事にしました。

お客さんに「掃除機をお借りできますか?」と言うと最新式の高そうな掃除機を思ってこられました。
鍵盤を全部外してしまってから掃除を始めました。

大きなゴミはいいのですが、細かなゴミがあまり吸いとれません。
そのうちに急に止まって動かなくなりました。

掃除機本体を見ると紙パックを交換してくださいというランプが点滅していました。

隅の方に小さなゴミがまだ少し残っているのですが掃除機が動きません。

仕方がないので、ハケで掻きだしてビニールテープを持っていたので、それに張り付けて処理をしました。

紙パックが満杯になると知らせてくれる機能は大変いいのですが、それと同時に全く動かなくなるのは、いくら本体を保護するためとはいえあまり感心しません。

まだまだたくさんゴミが残っていれば紙パックを交換しますが、ほんの後わずかなゴミがとれないのです。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。