♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ショパンコンクール2010

2010.10.17 (Sun)
ショパンコンクールの3次予選通過者(本選出場者)の10人がきまりました。

ついにアジアの人はいなくなりました。
2次予選通過者のなかには、3人のアメリカ人もいたのですがだめだったようです。

本選出場者の国別内訳{ロシア5人(リトアニア1人を含む)、ポーランド1人、オーストリア1人、フランス2人、ブルガリア1人}です。

ロシアは5人残りました。しばらく低迷してましたが、今回は満を持してと言う事でしょうか。

今回のコンクールは、アジアの人にとって大変厳しい結果となりましたが、それだけレベルが高かったのでしょう。

さて優勝者は誰になるのでしょうか?
ロシアは5人いるので確率はかなり高いですね。
ブルガリアのエフゲニ・ボジャノフも評判がいいようです。

本選は10月18日~20日です。
演奏曲はショパンのピアノ協奏曲1番・2番のいずれかを自分で選択して演奏します。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

