♪HarmonyPark♪

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

蜂に何が起きたのか?

2010.10.24 (Sun)
毎年調律に伺っているお客様の所に今年も調律に行って来ました。
ピアノはグランドピアノです。

鍵盤蓋を外し譜面台を取るとベース弦(低音)の上に2㎝程の蜂が止まっていました。
止まっていたと言うか弦の上で永眠していました。
                 
             kc290102.jpg

この蜂に何が起きたのでしょう?
普通に飛んできて弦に止まったままのならまた飛んで去るはずですが・・・
力なくやっとの思いで飛んできて弦の上で力尽きたのか?
外で力尽きたのが風で飛ばされて弦の上に落ちたのか?

ゴミ箱に捨てるのはかわいそうだったので、部屋の中にある観葉植物の鉢のなかにそっと入れておきました。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

